見出し画像

これってモラハラ? ① 『 おれのメシは⁉️ 』  


うちには3人の子供がいます。
無事(⁉︎)
3人とも成人し
なんとか自分の進むべき道を
歩み始めています。


さかのぼること25年前
第一子妊娠でつわりがひどく
結果
産む直前まで吐いていたくらい
体力消耗の
苦しい妊婦生活でした。
  

ぽぽ寝たきりで
旦那のご飯も簡単なものしか作れないし
なにより自分が何も食べられないのが
精神的にも辛くて

  しばらく実家に帰りたい

と旦那に言いました。

      

      すると
    返ってきた言葉が

 

 『 おれのメシは⁉️  
   おれ何食べればいいの⁉️  』


    でした  ((((;゚Д゚)))))))


私が買い物にも行けず(行きましたが)
食事を作るのも辛く(作りましたが)
毎日のようにオエオエ言っている
そんな姿を見ているはず
 
「 おれが家事やるから
   横になっていていいよ 」
  
 
       とか

「 落ち着くまで
    実家でゆっくりしてきなよ 」

       とか


  

 期待したアタシが馬鹿なのでしょうか

 
 

 私の体と赤ちゃんよりも


 

 メシのほうが大事なのでしょうか



この時代
コンビニ、弁当屋、惣菜、冷凍食品、ラーメン屋
ファーストフード、定食屋、ファミレス、、、

 
食事には困らないでしょ。
なのに
こんな状態のアタシにナゼ
作らせるのか

イヤガラセ か?


頭きたから
実家に帰らず
産むまで
メシ作ってやった
ゲーゲー吐きながら。

    

   妊婦だもんそれ普通でそ。


って、本気で思っていたのだと思う。
いやちがう。
本気で何とも思わなかったんだよ。
誰の子供を宿してると思ってるんだ。
今思い出しても軽薄すぎて頭くる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?