見出し画像

「 アレルギーな のん!」  妊娠をするとこうなる


前回の note で
私が極度のアレルギー体質だということを
お話しました。 


 
    前回記事は コチラ  ↓


私は子供を3人産みました。
 
3人ともなんとかスクスクと育ち
大きな病気やケガもせず
選挙権を持つ年齢までになってくれたのですが
 

私の体が 
 
ヤバかった。 


人生最大級のアレルギー勃発💥
 

結論から言うと、、、
 
信じられないのだけれど、、、
 
【 胎児が、アレルゲン 】👶


 
もっと掘り下げて言うなら、、、
 
【 精子が、アレルゲン 】👨

 


アレルギー反応って
身体の中に異物が入ったり感じたりした時に
出るものじゃないですか。

アレルギーなのん! にとって 
'' 精子からの胎児 "  が
  『 異物 』 
になってしまったんです。
そんなことってホントまじでやめて欲しい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
そうでなくても
大事に大事に10ヶ月間、お腹の中で育てて
産むのも命がけなのに
 
そこに
アレルギー反応炸裂されてしまったら 
 
泣くしかない。
 
本気で、泣いた。
 
どんだけアレルギーなのよ。 
 
こんな人見たことないわ。



・・・で、
どんなアレルギー反応が起きたかというと
今からお話します。

 
💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊💊 




第一子 出産の時は
    軽くアトピーが悪化し
    塗り薬で治しました。

第二子 出産の時は
    産んだ直後から
    分娩台の上で全身に発疹出現😱
    強い飲み薬服用のため母乳禁止令😭



    
 
そして


いちばん酷かったのが、第三子出産の時。
  
妊娠が判ると同時に全身が痒くなりました。
産むまでそんな感じ💦

常にポリポリどこかを掻いていて
ひどいときは血が吹き出したりして😭
幸い顔だけは何ともなかったのが救い。
 
妊婦検診の時には
弱い塗り薬を処方してもらっていましたが
お腹が大きくなるにつれ
益々全身の痒みは酷くなっていきました。
 


そして、その時が来た‼️
恐怖の妊娠トラブル😱


 
妊娠9ヶ月になったある日の夕方。
 
急に右足首が ズキン って。
 
気のせいだと思ったのですが、5分後には
ズキズキズキズキ、、、してきて
ただならぬ事態を察知しました😰
 
みるみるうちに右足首は腫れ上がり
 
ちょっとした振動で激痛 
 
ジッとしていてもズキズキ痛い
 
立つことなんてまず無理
 
風が当たるだけで飛び上がるほど痛い
 
 

夜、仕事から帰って来た旦那は
布団に横たわりうんうん唸っている私を見て
産気づいたと思ったらしく
一瞬慌てましたが
 
「足が痛いから救急車呼んでくれ💦」
と言ったら
「なんだ、そんな事で救急車なんて呼べるか」
と一蹴されてしまいました。一生恨む。
noteでしばらく触れていませんでしたが
そうだ、旦那はモラハラ男だったんだ。思い出した。
 
 
痛みと闘いながら一睡も出来ないまま夜が明けた。
 
 
旦那は仕事を休めないと言うので
ママ友に車を出して貰って
病院に行きました。 
旦那の薄情さは離婚レベルだったわ、今更だが。
ママ友に感謝しかありません。 
 
 

そもそも
何故、右足首が痛くなったか私は知っている。

痛み出す12時間前
就寝中の朝方に
右足首が痒くて痒くて
思い切り! 掻きむしった! 
 
寝ぼけていたけれど
掻きむしったのは覚えていて
 
恐らく
胎児に栄養を取られての免疫力低下と
アトピー悪化が悪さして
掻きむしった傷口からバイ菌が入った👿  

臨月の妊婦が
痛みに耐えられず
わんわん泣きながら
病院に担ぎ込まれる
しかも足を2倍に腫らして
えらいこっちゃ(^◇^;)💦💦💦
 
 

長くなりそうなので
一旦切りますね。
続きは別枠で!

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?