見出し画像

感情は喜怒哀楽全てが必要!映画の感想ディズニーピクサー「インサイドヘッド」

今度インサイドヘッド2が
公開されると知って
どんな話だったか忘れたので
見ました

名作だった記憶だけあったので
見ましたが

めちゃくちゃよかったです

笑いあり、涙あり、学びあり

最後のシーンでは
涙が出ました

人間の感情はとても
複雑です

何かわからないけど
イライラしたり悲しかったり
することは大人でも子どもでもあります

でもその感情は
必要な感情なのでしょう

幸せしかない人生も
悲しみしかない人生もないと思っています

悲しいことばかりが続くことも
あるかもしれません

しかし悲しいからこそ
幸せがより際立つこともあると思います

逆に幸せが続くと
幸せに気づかなくなったり
小さな悲しみが大きく感じることも
あるでしょう

感情は理屈ではありません

教師として子どもたちと
関わるとより感じます

様々な気持ちを感じ、
できるだけ共感することが
人として大事だと感じています

みなさんも喜怒哀楽
我慢せずに表現していきましょう

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?