見出し画像

将来の自身の一助に_240330_#266

▼今日は、過去にコンサルを受けられ、グループホームを実際に運営されている方にお会いし、色々な話をお聞きしてきました。

開業されてから3.5年ほど経つのだそうですが、
そこに至るまでの貴重な経験と、軌道に乗せるまでの実際の状況を教えてもらいとても参考になりました。

元々は高額のコンサルを受講する前に実績を見たいと思い、お願いして近隣の方を紹介して頂くいことに。

その方も本業をやりつつ、副業的に運営されている状況。

しかしお話をお聞きしているうちに、私が考えている体制や姿勢は甘いことが色々と見えてきました。

そのあたりをどのように作っていくか。

それでもやりたいのか。 (やるんですよね?)

今回の見学で自問自答のきっかけをもらうことができました。


▼やっぱり、先人の言葉は実際に経験されていることですので重みがありますね。

あれこれ想像しながら自身で考えるのも必要ですが、現場に立ちながら応戦している人には敵わない。

これはお金を払ってでも、ヒヤリングさせて頂き、調べて自分の頭で考える必要のあることだと思いました。

▼どのように進んでいくかは人によって異なるので、全く同じにはならないでしょうけど、経験談は参考にはなります。

その物語をたくさん持っておくことで、自分がそのよう立場になった時に、
死んでしまわない、再起不能になることを防げるのではないでしょうか。


▼ありがたい、ありがたいと、先人に教えてもらえる今の状況に感謝しながら、

将来、起業前でドキドキしていた今日の日を笑いながら振り返れるよう、
今から積み重ねていきたいと思います。


〈今日の気づき〉
・先人の言葉は、実際に経験されていること
 なので重みがある。
 
 そんな言葉とともに物語を知っておくことで、
 将来窮地に陥った時、この手が使えない
 だろうか と思い出し自身の一助に
 できるのではないだろうか。
 

 最後までお読みいただき、
 ありがとうございます。

 明日もみなさんにとって
 大切な1日となりますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?