見出し画像

Y-personalです!

初めましてY-personalです。
今フィットネスブームの最中、ジムに通う人も増えていきましたね。
そんな私も日々トレーニングに励んでいます!

SNS等でトレーニングアカウントも増えて
【健康思考】【フィットネス業界】も盛り上がっていますね!

【平均寿命】が伸びて、仕事や、家庭、遊びなど
やりたいことや、やらなければならないことも多い世の中です、、、

私は【パーソナルトレーナー】をしている者ですが、【全てのことは、健康であることの上に成り立っている】と思い【トレーニングの指導や、
食事のアドバイス】を行なってます!!

昨今【YouTube】や【Instagram】等のメディアで【簡単に】痩せる方法、筋トレの方法
など【色々な情報】が簡単に手に入る時代になりましたね。
しかし、それが【正しい】のか?【間違ってるのか】はなかなか判断しづらいものです。

自分自身始めた頃はいろんな【情報】を基に
トレーニングしては、結果が出ず、、
なんてことも多かったですね、、、、

性格上理屈っぽいので、【正しい知識、体の動かし方、栄養学】を知るためにNSCAという認定トレーナーの資格者となり、日々アップデートをしています。

そして色々なメディアの中にある【情報】は
割と適当なこと言ってるものもあるなーというのが本音です笑
特に大切なのは【その人の求める理想の体型、健康思考によって方法は違う】ということです!!

世間では【痩せる】と言われている方法が
その人にとっては合っていない。
【筋トレ】してるのにガタイがよくならない。
この【乖離】はやはり【その人にとって正しいか?】というところでしょう。

このnoteでは、【一人一人に合った】トレーニング方法、ダイエット方法、食事方法を提案して
しっかり【結果の出る】トレーニングを提供、
紹介していきます!!

まずはトレーニングに関するメリットから紹介していきます!


1   ストレス解消になる

これはもう間違いありません笑
日常生活でフルパワーを出してバーベルを持ち上げることはまずありません。
【運動】は日常を豊かにします!

2 メンタルケアにもなる

嫌なことがあったり、落ち込むことは誰にでもあります。そんな時汗を流して運動すると、スカッとした気分にもなりますし、なりより嫌なことを忘れます。

3 健康維持、身体能力の向上

睡眠、食事にも気を使うようになり、不摂生もなくなります。
歳を取るにつれてやはり体力は落ち、筋力も少しずつ衰えていきます。加えて【代謝】が落ちてくるので太りやすくもなります!
人生【100年】時代!
ずっと健康でいたいですね!!

4 ボディメイクで【自分を好きになる】

引き締った体になって鏡をみると
【自分に納得】出来るようになりました!
細マッチョになり、腹筋が割れ、ヒップアップもして、何着ても似合うようになりました。
これは本当に【自分を好き】になりますよ!

そして大事なこと

【筋力アップ】も【ダイエット】も
【正しい方向で継続】しなければ成果は出にくい

ということです!
【自宅でも出来る】【一人でも継続できるように】結果を出せる
【オンラインパーソナルトレーナー】としてnoteで活動していくので
【ダイエットしたい!】【宅トレで】【筋力つけたい】等、頑張る方を応援します!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?