見出し画像

【思い出の味】珈琲専門店の玉子サンドを再現しようとしたら15年かかっちゃった話。

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日はお料理のお話ですわよ!
大学生の頃の話です。自分は初バイトが珈琲専門店だったのですけれども、そこでお出ししていたミックスサンド(ハムサンド&玉子サンド)がめっちゃくちゃ美味しかったのです。

もうそのお店はなくなってしまったけど、どうしてもあの味が忘れられない!
また食べたいけど、もうお店はない!どうしたらいいんだぐにゃぁぁぁ……
ということで、ずっと再現しようと試みておったのですわよ。

でも、なかなか思うような味にならなくて……なんか違うなって。
簡単に言うと、玉子サラダと薄いキュウリをパンで挟んだものなんですけど、なんか同じにならないなって。

パンに塗ってたソースの味が違うんですよね。
マスタード系だったのは間違いないので、いろんなカラシ的なものを用意して、そのままだと辛すぎるのでマヨネーズを混ぜたりしながらやってたんですけど、なんか違う。
どうしたもんかなぁと思い続けて、早15年。
「何年やっけ?」と数えたら、もうそんなに経っちゃってました。

ずっと冷蔵庫にあったのに、うっかり気づかずスルーしちゃってたあの子ですよ!
普通にマスタードソースやのに、なんで今まで気づかんかったのかと!!(困惑)

はい。
これはかなり近いと思いますよ!美味しい!!
珈琲が飲めたらもっっっと美味しく感じるんだろうなぁ……飲んだら一日が終わるから自分は無理だけど……。

珈琲専門店の玉子サンドをぜひご自宅で☆
とっても簡単なので、ぜひお試しくださいませ!


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

玉子サンドの食パンは薄い方が好き。

この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?