見出し画像

東京から小浜島へ

33歳独身、アラサー女子。
ひとりで東京から小浜島へ移住してきて、はや2ヶ月が経ちました。

今わたしは、小浜島でヨガインストラクターをしています。
リゾートホテル内でヨガを教えていて、個人でオンラインヨガもやっています。

ヨガインストラクターとしての歴はまだ1年未満。
正確に言うと9ヶ月ほど。
東京でインストラクターとして活動し始めてから、本業の仕事の合間に月数回完全自主開催のクラスしか行っていませんでしたので、実際履歴書にかけるほどの経歴は持っていません。

そして大学を出て10年間医療現場で働いてきたわたしにとって、安定の医療の職を手放して【移住・ヨガ】の道を選んだことは、わたしの人生史上一番の大きな出来事になりました。

ところでみなさん、小浜島は来たことありますか?
そもそもどこにあるの?って思った方も多いと思います。
小浜島は、沖縄の石垣島からフェリーで30分の場所にあります。
人口は700人ほどの、コンビニもない島。

今わたしは、ホテルの寮に住み込みで働いています。
ホテルに宿泊に来たお客様に向けたヨガのクラスを提供しています。

ガラッと環境も仕事も変わり、生活スタイルも大きく変わりました。
その中でたくさん楽しいこともあれば、悩むこともまた多くあります。

そんな生活の中で、このnoteを始めてみようと思い今こうして言葉を綴っています。
この場ではありのままの自分の想いや、考え方を発信できたらと思っています。
こうして文字にして何かを発信することは初めてのことで、文章が綺麗ではないかもしれないですが読んでいただけたら嬉しいです。

また書きますね。
今日もすてきな日を・:*

coco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?