見出し画像

温かい食卓


絶対見つけたら買うもの。
それは、シークワーサーと太もずく。

シークワーサーはたくさん入っているので、色々使える♪
今日はもずくに乗せてみよう。

大きさに差があるね


シークワーサーは、絞ってもそのままでもとってもジューシーで美味しいので、こんなにたっぷり乗せてみました!



本土に住んでいる娘が今一時的に帰省してきているので、冷蔵庫に娘が大好物のゴーヤーを入れていたら、私が仕事から帰宅したら何と!娘がゴーヤーチャンプルーとお味噌汁を作ってくれていたの。
嬉しいよ♡
私は急いでもずくを洗って、ポン酢で和えて盛り付ける。(簡単でごめんね)

炊き込みご飯まで作ってくれていたのだけど、私は今日はこれで十分。



ゴーヤーチャンプルーは作る人によってオリジナリティが出るけど、娘の優しさが染み込んだゴーヤーは、全然苦くなくて本当に美味しい🎵


太もずくの食感と、シークワーサーのジューシーな甘酸っぱさにも感激してくれた。


みんなで食べるご飯は本当に賑やかで美味しいし温かい。


娘は11月後半まで滞在予定だから、今度は一緒にお料理してみよう。
コンサートに行ったり、ホテルへ泊まりに行く予定も🎶


栄養満点美味しい太もずく



心と食

今日はここまで♪
心で感じたことや、心の栄養になることなど、
書きたいことを気ままに綴っていくnoteです。
また次回も遊びに来てくれたら嬉しいです💓
お読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?