見出し画像

250919_経営者1年目が考える日本の食事

日本の食事は美味しい。
アメリカやヨーロッパに旅行してみて思ったがシンプルな料理が多い。特にアメリカは肉ドーン、ドレッシングベチャっと味が極端な印象だ。

日本の食卓は、野菜中心で色々な食材が並ぶ。また出汁などの繊細な味わいを表現している。

日本人の食事の味付けは外国の方からすると味が薄いと感じるのかもしれない。
ただ海外でも日本食のお店が出店していることを考えるとそう感じない人も多くいるのだと思う。

せっかく飲食店をやっているのでそんな日本の複雑な味わいをコーヒー、ケーキ共に出せていけたら嬉しい。
細かい味の変化や理由がわからなくても美味しいものは直感的にまた食べたいと脳に刻まれるものだと思う。

コーヒーショップは日常の一部としてあの複雑で余韻の長い味わいを楽しんでもらいたい。
またパティスリーはフランス菓子の良い素材の味わいをしっかりと伝え、また食べたいと思ってもらえるようにしていきたい。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今日のおうちごはん

良ければサポートお願いします!店の運営費に当てさせていただきます!