見出し画像

『#QOLあげてみた:1ヶ月で実践した5つの変化!』

みなさん、こんにちは!最近、自分の生活の質を向上させたいと思い、様々な実践を試してみました。結果として、これらの方法で確実にQOL(Quality of Life)が上がったと感じています。その経験を共有するために、今回のブログ記事を書いています。是非、最後までご覧ください!
1. 朝日を浴びる習慣をつける:
最近の研究で、朝の自然光がサーカディアンリズムを整える効果があることが分かっています。毎朝、5分でも良いので、窓際に立ち太陽の光を浴びるだけ。これだけで、睡眠の質が格段に向上しました!
2. 定期的にデジタルデトックス:
週に1回、スマートフォンやPCを完全にオフにして、リアルな世界を楽しむ日を作ってみました。この結果、ストレスが減少し、人間関係も深まりました。
3. シンプルライフに挑戦:
不要なモノを処分し、シンプルな生活を始めました。物の少ない空間は、心もスッキリ。集中力が増し、生活に対する満足度も大幅に上がりました。
4. 日記を書く:
毎晩、5分間だけ日記を書く習慣を始めました。感謝の気持ちを書き留めることで、日常の小さな幸せに気付けるようになりました。
5. 新しい趣味を始める:
人は新しいことを学ぶとき、ドーパミンが分泌されると言われています。そこで、新しい趣味として陶芸を始めました。初めての経験の連続で、毎日が刺激的に!


締めくくり:
生活の質を上げるための方法は人それぞれ異なるかと思いますが、上記の方法は私にとって非常に効果的でした。皆さんも、自分の生活に合った方法を見つけて、QOLを上げる挑戦をしてみてはいかがでしょうか? #QOLあげてみた


こちらの記事で、読者の方々にも生活の質を向上させるヒントやきっかけを提供できれば幸いです!


#QOLあげてみた

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

励みになりますので、よろしくお願い致します。