見出し画像

【納豆と野菜のヘルシーサラダ】レシピ

梅雨で思うように屋外で運動できない日が続きますね。わたしは食事の方でダイエットをなんとか頑張っています。

今日ご紹介するのは納豆とアボカドを使った栄養たっぷりヘルシーサラダです。




レタスは手でちぎり、キュウリとアボカドは斜め切り、ミニトマトは半分に切ります。

納豆はパックの調味料と一緒によく混ぜます。

ボウルにレタス、キュウリ、ミニトマト、アボカドを入れ、混ぜた納豆を上に乗せます。

最後にドレッシングの材料を混ぜて適量かけ、お好みで刻み海苔などをふり、全体をよく混ぜ合わせれば完成です。


ドレッシングのごま油とすりごまの風味が納豆とマッチして、風味豊かな仕上がりになりますよ。

それでは美味しいお料理で、健康的に梅雨を乗り切りましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?