見出し画像

7/17 「鷹乃学習 たか すなわちわざをなす」

毎年ブルーベリー狩りに行かれているご近所さんより、お裾分けをいただきました。
お菓子にして、ちょっぴりお返しをする“食の往復書簡”が
毎年の定番になりつつあります。

去年はたしか、ブルーベリーのスコーンでしたが
今年は、冷蔵庫にあったクリームチーズでベイクドチーズケーキを。

レシピを書きました!よかったら…
この季節、チェリーやあんずもいいですね。


落ち着いたら、またご近所さんをお招きして
一緒にごはん会を楽しみたいです。

先日、「青葉家のテーブル」を観ました。
いくつになっても大切な心の瑞々しさ、料理の持つ力と美味しい時間の素晴らしさ
ホコホコした気持ちにしてくれる映画でした。

チーズケーキを乗せたのは
『北欧、暮らしの道具店』の木のコンポート皿。

親友が誕生日祝いに贈ってくれたもので、シンプルで何を乗せても絵になるのがうれしい逸品

大切に使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?