見出し画像

ランニングという名の哲学 32

ランニングする。
そして我考える。
ゆえに我あり。

ランニング中のこと、
ランニング中に考えたことを、
ダラダラと書きます。

このシリーズも、
だいぶ間隔が空いてましたね。。。

ちゃんと毎週10km、走ってますよ。
土曜か日曜に、毎週ね。

ずっと走れてるんです。コレが。
走れちゃうんですよ。

やっぱり、ランニングはいいです。

走りながら考えたことを、
ダラダラ書きます。

今回考えたことはコチラ。

①身体が重い
②マッシュルームカットにした
③何の不満も不安もない

①身体が重い 

重いんです。身体が。
走れてるって、言っても。

気候が、暑いってのも、
もちろんあります。

でも、物理的に、じわじわ、
体重が増えちゃってるから。

なんとか、まず75kgに
したいんですけど、どうにも、
80kgに近づきがち。

いかん。
これでは、いかん。

なので、走ることを、
辞めるわけにはいかない。

毎週走り続けてるのに、
このザマ、ですからね。

それもあるし、せっかくついた、
足の筋肉を、衰えさせたくない。

10km走っても、ヒザとかは、
全然だいじょうぶだし、
筋肉痛もほぼない。

10km走っても、身体全体に、
ちょっとした疲労感が出るくらいで、
別に次の日仕事でも、ぜんぜんイケる。

これは、毎週、
ちゃんと走ってるから。

これが、走らなくなったり、
たまに走る、とかになったら。
どこかを痛めそうな気がする。

なので、もはや、
止めることすらできない。
まさに、自転車操業。
止まったら、倒れる。

わかってるんです。

アレと、アレを止めたら、
体重は落ちるハズ。

でも、アレ、とくにアレは、
止められない。。。🤤✨

ソレをもしやめるなら、
ほんと、最後の最後ですね。

まぁ、身体が重くても、
走り続けよう。

とりあえずは。

②マッシュルームカットにした

元雨上がり決死隊のホトちゃんと、
バナナマンの日村さんと、
つぶやきシローさんを、
足して3で割った感じです。

いや、天然パーマで、
白髪がだいぶ混じってるから、
だいぶ違うイメージだけど。

生まれて初めての長さまで、
ロン毛にしてたんですね。
直近で。

でも、なんかもう、
まとまらなくなってきて。
暑いし。

前髪を全部下ろしたいなぁ、
ってのもあって。

マッシュルームカットにチャレンジ。

いつもの散髪やさんで、
この状態の髪型から、
マッシュルームカット、できます?
って聞いたら。

いけますいけます!!
こんだけ、伸ばしてもらってたら、
えー感じにやりまっせ!!
ってな具合で。(軽い)

思い切り、もろに、
マッシュルームになりました!
流行りって言いますからね。

もうちょっと長めがよかったけど、
まぁ、すぐ伸びますからね。

なんか、新鮮な髪型で、
私は気に入ってます。
マッシュルームも、初めて。

月曜日、出社したら、
みんながびっくりするかも。

あるいは、気がつかないかも??
それは、さみしいなぁ。。。

まぁ、あり得るけど。

まぁ、、、いいか。

③何の不満も不安もない 

仕事も、プライベートも。
大きな不満や不安がない。

これって、
すごい幸せなことやな、
と思いまして。

そりゃ、小さいこと、細かいこと、
嫌なこととか、言い出したら、
なんぼでもありますよ。

でも、大きく切ってみたら。
何も、問題がない。

健康で、走れてるし、仕事もあるし。
みんなうまくいってる。

今のところ、何か突発的な、
事件や事故もない。

ありがたいなぁ。
それは、本当にラッキーなことやな。
そう、改めて、感じたんです。

ただ、それだけ。
そう感じながら、走ってただけ。

でも、ほんと、
ちょっとしたきっかけで、人生って、
良くなったり悪くなったりする。

健康そうに見えても、
あるとき、悪いとこが見つかったり。

順調そうに見えても、
仕事で失敗してしまったり。

そういうことは、予測できない。

だからこそ、今、この瞬間。

走れていて、何も問題がなく、
幸せなこの瞬間を、
しっかり確かめておきたい。

そう、思うのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?