見出し画像

完ミか完母か

助産師さんに
「完ミを選択するママは、はやくに仕事復帰をしたい方が多いんですか?」
と聞いてみたところ、
「残念な話、そうばかりではないのよ」
と少し深刻そうに話してくれた。

中には胸の形を変えたくない女性ならではの悩みだとか、
酷いものでは夫が授乳の姿を見たくないという理由で、しかもそれを受け入れてしまう女性がいるということ。

後者はあっていいものなんだろうか、、

確かに母乳の為の開通作業は涙が出るくらい痛いので、嫌になる気持ちも分からなくはないが、その話はまた後日。

#暮らしを楽しむ  #インテリア #育児 #家事 #日記 #育児日記 #diary  #インテリア #アンティーク #マイホーム #暮らしを彩る  #小さな暮らし #天然生活 #赤ちゃんのいる生活  #リフォーム #home  #2児ママ #綺麗なママになりたい #おてて #baby  #子育て #blog  #完ミ #完母 #完母育児 #ムーミン #moomin

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?