見出し画像

2023.11/22 あたり前、大層!

お疲れ様です。クリフィットです。
いやぁ今日は暖かいですね。布団を干したんですけど、シーツに入れる時に虫が3匹もついてたんですよ。春と間違えたのかな?
昨日の投稿にいいねくださった皆さんありがとうございます。こんな記事でも見てくださっているんだなと思い、とても元気になりました。
まぁ、元々元気なんですけどね。これからもぜひ、読んでくださいね。

あたり前、大層?

何?誤字してるじゃんって思いました?違うんです。意図的です。
皆さん、あたり前なことって言われたら、何を思い浮かべます?
「寝る」「食べる」「働く」「遊ぶ」「話す」…。
人によって色々あると思いますが、こんなところでしょうか。
皆さんあたり前に朝が来ますよね?
目が覚めて…
「あぁ、仕事行きたくねぇ」って思いません?
僕もそうでした。
家に帰ってきた時が一番幸せで、次の日の玄関を出る前が最も嫌な時間ですよね。
でも人間不思議なもので、長期間働かないと…
「早く、働きてぇ」って思うんですよ。
毎日働いている時は、信じられないくらい休みのことばかり考えているのに、休みになると仕事のことばかり考え出すんですよね。
人間おかしなものです。
「ないものねだり」ってやつですね。KANA-BOONですよ。

あたり前?

働いている時はあんなに不幸に感じていたのに、
いざ働かなくなると不幸に感じるんですよね。
そして思ったんですよ…

「じゃあ、幸せなくね?」って

なら、人間は常に不幸なんでしょうか?いやそんなことありません。

あたり前!

大層

なことなんです。
朝起きて、食べるものがあって、着るものがあって、働く場所があって、自分が力になれる場所があって、帰る場所があって、お風呂に入れて、寝る場所がある。

あたり前!

大層なことじゃないですか!!

僕たちは普段生きてるだけで幸せなんですよ。
本当にそれをしみじみと感じました。
働いてるから、休日が楽しみだし、働いてるから金曜日のビールがうまいんです。

だから僕ももっとあたり前を噛み締めようと思いました。

両親へ産んでくれてありがとう。
友達へいつも一緒にいてくれてありがとう。
職場へ僕を雇ってくれてありがとう。

あたり前って無くなった時に幸せに気づくんですよね。
だから、毎日に感謝して生きるんです。
そして明日からも同じ朝がやってきます、
そしたら気分を変えて、大きな声でこう言ってやりましょう!!!

「あぁぁぁ!仕事行きたくねぇぇぇ!!」

さぁ、明日も行ってらっしゃい💕
起きてるだけで大層なことですよ💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?