見出し画像

モヤモヤとざわつきは優しい"警告"

何故か分からないけど

何となく
心がざわつく時
なんだかモヤモヤする時

たまにあるけど
今日がそんな日だった。

最近調子の良い日々が続いていたからこそ
モヤがかかった今日と言う日が
なんだかダメな日に思えた。

そんな気持ちを晴らしてくれる
いくつかの言葉に辿りついて今日も
寝床につけそうなので記録。


なんとなくボヤッとしてて
理由もわからずソワソワする時

その心のざわつきは潜在意識からの警告なんだそう。

「自分らしくない事やってるよー!」

って

そう思ったらモヤモヤってなんて素敵な
優しさ機能なんだろう!って思えた。

モヤモヤする日は全然ダメな日なんかじゃないじゃんっ

これ以上自分らしくないことして
道を踏み外さない様
立ち止まって考えてみるための
再出発記念日なんですね。


"モヤモヤしてるのはよくない"
"いつもクリアであるべき"
"心がざわつくのはダメな日だ"

そんな決めつけや思い込みが
悩みの二重効果になっていて

もっと悩みのハードルを自分で上げちゃっては
私ったらとっても可哀想。ピエン

らしくない事しちゃった自分に
ゴメンナサイして
でもそんな自分がいることも認めて
次から自分らしく再出発できるように
一度立ち止まって考えよう。

私の優しさ警告機能ありがとう!!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?