見出し画像

【MONDAYS(マンデーズ)】見た感想

ふと日本のコメディっぽい映画が見たくなって、ネットフリックスで巡回していたところ滅茶苦茶面白そうなシーンが流れてきたので見てみました。

笑いあり、若干の涙ありなコメディSF映画

仕事に追われる毎日を過ごす主人公が、ある時同僚に同じ一週間がタイムループしていることを知らされ、色んな手を使ってタイムループを終わらせようと試みるっていう映画です。
途中の部長に対するプレゼンシーンのように思わず笑ってしまうところもあったり、数珠を破壊するシーンはなんかかっこよく描写されていたり
日本の低予算映画あるあるなのかもしれないですが、知名度低めのアイドルの曲が流れるシーンは意外といいかもしれません。
何より鳩、停電、「若いねー」など見ているだけでだんだん覚えてくる繰り返し要素がいいアクセントになっていたかもしれません。

※以下ネタバレあり

僕的に結構好きなのは、最後のループで主人公が転職先の会社の仕事をやらなかったところですね、同じ一週間を何度も過ごしているので仕事をすべてやりきることもできるのに同僚とループを抜け出すことを優先して、漫画を完成させることに集中する心の成長はジャンプくらいの熱さを感じました。
部長は結局ループを自覚しないでいたままでしたが、そんな中でも最後は頼れる上司感がすごくて、感動でした、、、

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?