見出し画像

【日記】#05

25歳です。


【関連】前回の分はこちらです。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記



2023年11月27日(月)

今日は歯医者に行った。歯の矯正のためだ。私としては、「矯正は要相談かな。値段次第で5分5分ごぶごぶかな。」と思っていた。対する歯医者の鼻息は荒かった。私の歯の3Dデータを抽出してくださった。カメラのついた機械白い棒をぐりぐり口の中に入れられる。ちなみにめちゃキツ。アゴが外れるかと思った。棒のフラッシュがパツンパツンとまぶしい。すぐに3Dデータがパソコンに映し出される私の歯を指でぐわんと回転させながら今後の計画を説明してくれた。この内容がすごかった10秒の動画を作って私達に見せつける。私の現在の歯→矯正中の歯→完成形の歯。コマ送りで繋げて見せてくれた。ストップモーションというやつか?見慣れた私の歯がぬるぬる歯が動いて、正しい位置に整列するのだ。このたった10秒動画の効果はテキメン。旦那の黒目がぼわんと大きくなる。私にはわかる。ずっと隣でみてきたから。これは、、日程調整をしてくれた。矯正生活を始めることになった。わくわく。旦那に感謝。

2023年11月28日(火)

火曜日と木曜日はふみふみの日だ。何を言っているかわからないと思う。ふみふみとは、クロストレーナーのことだ。クロストレーナーとは、足でペダルを漕ぐタイプのエクササイズマシンである。ごめん。まだわからないかも。とにかく最強の足踏みマシーンだ。もし、あなたの周りに、ジムトレーナーの友人お筋肉さんはいるだろうか?その人に「ダイエット向きの一番おすすめマシンって何?」と聞いてみてほしい。その友人お筋肉さんはこう答えるだろう。「そりゃぁクロストレーナーだぜ!」 そう。それくらいの知名度。ナント!私の家にはたまたまプライベートジムがある。そしてクロストレーナーふみふみも、ある。本当に偶然。いつもありがとう旦那。そんなふみふみ。最初は楽しんだが、最近は嫌々やーやーだった。正直つらい。ダイエットではなく、体の健康のためしている。なので、運動量はほどほど。週2で1時間。しかし、それにしてもつらい。そんなつらい時間を紛らわせるために、アニメを見る。しかし、ただのアニメだと、つらさが勝つ。どうにかしてふみふみし続けるためには、最強アニメでないといけない。ちょっと前は「推しの子」。今日は「葬送のフリーレン」の4~7話。次はこの人この人影響で「進撃の巨人」にしようとおもっている。これからも ふみふみ 続けるぞ。

2023年11月29日(水)

私は、ニューヨークのセントラルパークみたいな公園にひそかな憧れを持っている。「優雅にランニング!上品で丁寧なくらし!」とかしてみたい。やっぱり緑には惹かれる。ないものねだりだ。。今日、ランチをしていると、ついに、芝生公園は完成していた。うれしいぞ!子供がぱらぱらいた。さらに、

2023年11月30日(木)

葬送のフリーレンの続きが気になるなと思った。すぐさま ふみふみ することにした。8~10話も良かった。ネタバレにならない範囲で書いていく。アニメの途中で「noteにも通じるぜ!」と思う描写があった。登場人物が24時間修行し続けるシーン。「これ!すごい!」と私は頭で叫んだ。休憩している間も寝ている間もずっと修行を積むのだ。最初は苦労する。しかし、習慣化すると、修業は少しづつ楽になる。無意識に修業を積むようになる。いつのまにか何年間も経っている。そんな描写。これは、NARUTO終盤の春野サクラにも似たような描写があった気がする!が、ど忘れした。なーんだったけ。ふみふみを一旦中断して検索してみる。

百豪びゃくごうの術。
常に一定の量のチャクラ忍術エネルギー的なやつを額に貯めており、数年分のチャクラを一気に発揮することができます。発動すると、額に百豪の印が浮かび上がり身体能力UP

おいてけぼりにしてごめんね

そうこれだ。なんか似てる!常に修行チャクラを制御しつづけるのだ。これがnoteの何に似てるって?noteを毎日投稿している偉人はすぐにピコーンとくるはず。私は、24時間修行日記に書く内容を常に考えて行動している。日々体験したことをすぐiphoneのメモアプリに書き込む癖もついた。アニメの登場人物に感情移入しすぎると、noteが日常を侵食してくるのか。なんだかゾクゾクするぜ。と、ふみふみに戻る。一時停止していたアニメを再生し直す。アニメが始まっているのに、思考は「メモの大切さ」に飛びついてしまう。また、アニメを一時停止する。もうちょっとだけ考えたい。そうだ。思い出した。旦那には脚本を書く趣味がある。彼はよく「記録メモが習慣になるといい脚本アイデアが降ってきやすい」と口にする。出会った8年前からずっと言ってる。最初は「えー!すごーい!」だったが、5年経つと「なにそれ。正直よくわかんない。」と無視するようになっていた。今は過去の自分を蹴り上げたい。現在は、めちゃめちゃメモの大切さを実感している。ふみふみ時間が1時間経っていたのに気づく。汗だくのまま書斎に入り旦那の肩を叩く。「今、ひま?あのさ、今気づいたんだけど、メモってもしかしてめちゃ大事ぢゃね?」旦那は困った顔で「シャワーどうぞ」と答えた。
え、わたしそんな汗臭かった?悲しみ。

2023年12月01日(金) 

最近、調味料づくりにハマっている。

はいつも笑顔

私は、そのま

ちなみに、本当はキッチンに立ちたくない。、できれば避けたい。しかし、とんでもなくうまいので、作りたい。葛藤だ。

週末のできごと

  • 「まじで?」

  • キャンペーン」実施。「気になる」

  • 芝生公園で旦那とウキウキはしゃぐ

  • られる

  • 感じて良き

あとがき

ちょっと日記だすの遅れた。ぐぬぬ。日記つけるの楽しいのにな。なんでだろう。分析が必要。

毎週のふりかえりに意味がある

今週のボツ日記

今日は

かきなおしだね

さいごに


【次回】私の日記冒険はまだ終わらない。

前回の日記】◀【日記まとめ】▶【次の日記
よかったら見てやってください



#エッセイ #短編小説   #葬送のフリーレン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?