見出し画像

【1分小説】34# 罪と体 :奇妙

レポート

『この世界の謎』

《罪を犯した者に他者から与えられる罰は無い》

……。

「この世界で目を覚まし数日……」
「普通の街のはずだが、何か違和感を感じる」

部屋の椅子に座り一人呟く男性。

カチッ
ブォ
「ふぅ~」
男性は、たばこを吸い始める。

「この街には警察が居ない」
「コンビニやスーパーに監視カメラも無かった」
「だが万引きしようとする人も居ない」
「これが違和感の種…なのか…」
「いや、それ以外にも…」
ガタンッ

立ち上がり窓の外に目をやる。

「何故、この世界は成り立っているんだ……」
「ニュースでも見るか」

ピッ

「“今月の整形希望人数は過去最高記録となっております”」

……

「そういえば……」
「街で耳が長い人や手の短い人が居たよな…」
「っ!……まさか!」
「それこそが犯罪を法で裁かなくても良い理由…?」
「だとしたら!」

1分間立ち寄って頂き誠にありがとうございます。
あなたの時間を奪ってしまい、大変嬉しく思います。
また次の作品であなたの時間が奪われぬよう、ご注意下さい。

私の1分じゃない小説はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?