見出し画像

三休カフェ💝京都府産のハーブティー🫖が飲めるカフェです💝

私の昔の仕事場で就労継続支援B型事業所の合同会社三休の思い出話です。

三休には先ずは、驚いたことは、一休禅師のお膝元の京田辺市、大住駅の近くにあります。京阪バスだと健康ヶ丘バス停近くですが、その精神は、如何に上手く休むか、休んで大丈夫🙆🙆‍♀️🙆‍♂️だと云う思想です。

私は丁度三年前のメンバーでしたが、来る者拒まず去る者追わずの精神的な土壌があり、三休は私が丁度父さんが、緊急入院した時の作業所です。父さんが、余命宣告されて、三休を休みがちでした。病院🏥に見舞いに行ったり、亡くなって、慌ただしくなっても、三休は私を我慢して下さいました。

私はこれ以上三休にご迷惑をおかけして申し訳ないと思い退職しましたが、本当は、図々しく居続けても良かったのかなぁと思いました。

昨日三休カフェにお邪魔して、三休カフェのさまざまな  herb tea🫖💝やキッシュを頂きました。

辞めた作業所でいつでもwell camなのは、三休だけです💝🫖
私の家から自転車🚲で20分ぐらいで行けます。

peppermint tea🫖💝です。爽やかな味わいと香りがします。
キッシュです。ほうれん草の味や香りがとてもhealthyです。
私が herb teaにハマったholy basil teaと chamomile blend tea🫖💝を買いました。

室内もお洒落な全面ワンフロアで、カウンター席とソファー席の2つ選べます。

レンタルスペースもあります💝

福祉✖️農業👨‍🌾🧑‍🌾👩‍🌾✖️apparelをメインにした作業所です。詳しくは、三休のhome pageのLinkを貼らせていただきます。


三休公式InstagramのQRコードのLinkです💝🫖

三休公式InstagramのQRコードです💝

みなさん宜しければ是非三休カフェに herb and coffeeを楽しみに行って下さいね。気さくな職員さんと、at homeなメンバーさんがみなさんを受け入れて下さいます。

みなさんありがとうございました。💝🫖🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?