見出し画像

【継続】 たまには感情に任せる!

昨日は継続のお話をしました。

昨日は環境を作るということが
主なお話の内容でした。
長期的に、自動的に頑張るための
方法です。

でも、もちろんその中で
楽しく、ワクワクしながら
話せるようになった自分に期待しながら
取り組んだ方が良いですよね☺️

全然話せなくて悔しい思いをしたり
話せる人を見てこんなふうになりたいと思ったり
海外旅行にワクワクしたり

このような感情は英語の勉強の
強いアクセルになります。

ただ、そのモチベーションは
一時的なので、
昨日の環境を作るということは
とっても大事になりますが

今日は私がモチベーションを
上げたいときに見ていた
一時的にやる気をくれる
Youtube動画を紹介するので
見てみてください☺️


あとは私の動画も
ちらっと載せさせてください😂

ENA | 英語ゼロからアメリカ在住🇺🇸 on Instagram: "5月にアメリカの大学を卒業しました😌 もともとは友達に心配されるくらい自信がなく、引っ込み思案な性格でした。 大学受験、行きたいところに行けなくて滑止めに入学しても燃え尽きたような空っぽな感じで数ヶ月過ごし、このまま4年間こうやって過ごすか、、、 そう考えたら怖くなっていろいろ悩んだ結果、もう一度挑戦するためのものとしてアメリカの大学に編入するという選択肢を見つけて編入しました! 英語も別にできないし、お金もないし、興味があったボランティアみたいなサークルもやってたので編入までの2年間はドタバタで バイト三つかけもったり、ついには解体屋で働き始めたり、そのなかで英語の勉強や編入の準備は大変な時もありましたが、結果編入できて、アメリカでいままでできなかったようなことができるようになったり、大好きな友達もできたり Instagramもこんなにたくさんの人にみていただけるようになって、少しずつ自信がついてきました😌 英語の勉強頑張りたい! 変わりたい! と思っている方の力になれたらと思い、このアカウントも運営してます! 引き続き投稿頑張ります😉💪🏻 @rie_diet_issyomonさんの 素敵な投稿を参考に作らせていただきました😌 #English #英語勉強法 #アメリカ暮らし #アメリカ #英語の勉強 #英語ノート #留学 #留学生活 #留学準備 #海外旅行 #海外 #海外旅行好きな人と繋がりたい #勉強垢 #英語話せるようになりたい#英会話スクール #渡辺直美 #日常英会話 #旅行 #ワーホリ生活 #カナダ #オーストラリア #英語勉強 #英語学習 #ニューヨーク #Netflix #サンフランシスコ #ハリウッド #洋画 #" ENA | 英語ゼロからアメリカ在住🇺🇸 shared a post on Instagram: "5月にアメリカの大学を www.instagram.com


モチベーションにつながれば嬉しいです☺️
今日も頑張っていきましょう💪✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?