見出し画像

「夏の思い出」像に思いをはせて・・

最近はボランティア的に情報提供(できるだけ正しい行政情報等)をしていますが・・・・・
今回は、これまで撮影した画像からホッとしたひとコマをUPしますね。


|夏の思い出

ことしはこちら⇒

(筆者撮影)

夏の思い出」
という東京都千代田区麹町四丁目交差点の角に設置されている像で吉野毅さんの作品。

地元ボランティアの方が四季折々の衣装替えを行っています。
そのことが通行する方々にホッとするひとときを与えてくれているんですね。あわせて時宜を得た広報啓発をしてくれています。

<ちょっと事例的>

○2023年のクリスマスバージョン

(筆者撮影)

○ハロウィンバージョン

ハロウィンバージョンです。
ボランティアの女性が現場で着替えをさせています。

(筆者撮影)

○火災予防週間

火災予防週間になると消防隊員に変身

○夏は魚釣り

いくつかのバージョンがあります。
ボランティアの方が手造りしています。

○編笠バージョン

○寒そうな冬バージョン

○なぜか日の丸を持っていました

|おわりに

四季折々に変身していますので、機会がありましたら見学してみては如何ですか。きっと癒やされますよ~
ボランティアの方に感謝 m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?