見出し画像

大行列! 酉の市 中澤製菓のベビーカステラ

昨日は酉の市に、いつもより早く行ったのは早く帰るための他にもう1つ理由がありました。

AIに生成してもらった酉の市。違うそうじゃない。

それは、いつも凄い行列のできている中澤製菓のベビーカステラを購入するためでした。

いつも凄い行列ができているのを横目で通り過ぎていたのですが、とても美味しいと評判なのを知り買おうと思ったのでした。 さすがら早い時間だったので、こんな位置で並ぶことができました。

お値段は14個400円からです。
普段は門前仲町の深川不動尊に出店しています。

次から次へと焼きあがるのですが、35個以上買う人がほとんどなので、中々前に進みませんw
Twitterを見ると、早朝以外は1時間以上並ぶそうです。
まさに早起きは三文の得というやつです。

前の人たちが爆買いしているので、この波に乗るべく35個1000円のを買いました。

作っていて潰れたりの失敗したのもおまけでもらえます。

焼きたては外はカリッッと中はもっちり。
冷めるともちもちです。
口に入れると口の中に広がるハチミツの甘味。
これは行列のできるのも納得の美味しさでした。
来年の酉の市もリピート確定です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

お祭りレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?