見出し画像

3月のライオン・春はライオンのように猛々しく始まる

今日の東京近辺は真冬のような寒さに逆戻り。
一部では雪の予想も出る寒さです。

3月の初頭からの天気を感じるにつれて思い浮かぶのが
「3月のライオン」という諺です。

3月のライオンというと、羽海野チカ作の漫画「3月のライオン」を思い浮かべる人が多いと思いますが、このタイトルは英語の諺「March comes in like a lion and goes out like a lamb.(3月のライオン)」からとっています。

これは、「3月はライオンのように猛々しく始まり、子羊のように穏やかに終わる」という意味で、まさに今の時期の天気の具合を表していると思います。

寒い日なんて家にいてぐだぐだしていたいのが本音ですが、なかなかそうはいかないのが辛い所。

まだまだ寒い日も続きそうなので風邪などをひかないようにしていきたいものですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?