見出し画像

インドスパイスで本科的?ドライカレー

冷凍庫に買っておいたマトンのひき肉があったのでドライカレーを作りました。

スパイスはShan Keema Recipe and Seasoning Mixです。
インドカレーは玉ねぎを飴色に炒めるのがめんどくさいので
業務スーパーで買ったオニオンソテーを使います。

マントのミンチだけでは、少しパサつくので豚のひき肉も少し追加しました。

作り方はオニオンソテーとスパイスを炒めて香りを出してからひき肉を炒めます。
挽肉に火が通ったらトマト(今回はトマとの缶詰)をいれて煮込みます。
途中で塩を入れて味を調整。
いい塩梅な塩加減で、しばらく煮こんで完成。

手軽にインド的なスパイスな味わいのキーマカレーかせ完成しました。
ライスは本格的にバティスタ米を使用しました。
業務スーパーのオニオンソテーを使うことで、玉ねぎを飴色にする手間を省けるので、とても簡単にできました。

インドスパイスと業務スーパーのオニオンソテーを使えば簡単にインドの味が楽しめます。
皆様も機会があればチャレンジしてみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も、あなたのお役にたてるような記事を投稿していきたいと思います。
スキ・コメント・フォローなどを頂けるとうれしいです。

復縁、ラブレター、自分への手紙、など貴方の
伝えたい気持ち、想いの代筆を承ります。
まずは相談からでも大丈夫なので下記からご連絡ください。
contact@daihituya.net


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?