見出し画像

拝啓:未来の私へ贈りたい言葉



こんにちは!大ちゃんです!


今日は、こんなテーマで書いてみようと思います。
普段口に出せないことや、思っていること、

未来の自分に 宛てて書く手紙なら
きっと素直に 打ち明けられるだろう

アンジェラ・アキ 手紙〜拝啓十五の君へ〜 歌詞より一部抜粋


ということで、今日は自分に手紙をnoteで残してみたいと思います。





3年後の大ちゃんへ


こんにちは。お元気にしていますか?
3年前の今日は、2023年8月8日、現在24歳です。
2026年、27歳の大ちゃんですね?最近の調子はどうですか?


覚えているかわかりませんが…。

私は今、恋人とも別れて、休職していた会社も辞めて、その次にアルバイトしていたところも辞めて、無職、転職活動をして、やっと、本当にやっとの思いで次のアルバイト先が見つかったところです。
なんとか生きていますよ。

27歳の大ちゃんは、どうですか?
色々なスキル、磨けていますか?
やりたいこと、少しは叶いそうですか?


私は今、正直色々きついです。
でも頑張らないといけない時期だなって思っています。
未来の、私のために、頑張りたいなって思っています。
それが少しでも実っていたらいいなって思っていますが…。


でも、27歳の大ちゃんも、どうか無理はせず、
人生焦らずに、正々堂々と生きてくださいね。
未来の大ちゃんのこと、私はとても応援していますし、未来の大ちゃんが誇れるような今を、生きていきたいなって思っていますから。
何事も100%じゃなくてもいい。
自分自身が頑張れるだけ、頑張っているならばそれでいい。
そしてそれを自分自身で認めてあげたなら、それでいい。

それ以上も以下もないのです。


27歳の大ちゃんは、笑顔いっぱいに過ごしているといいな〜。
毎日大変なこともあるけど、笑って、
時には失敗して落ち込んで、話せる人も近くにたくさん居てさ。


きっと今年もうすぐ28歳だ〜とか言って、色々焦っているのかもしれないけど。


大丈夫!
だって、『大丈夫の大ちゃん』だから!

今までも大丈夫だったのだから。


これからも健康に気をつけて!
もし、今、辛いなって感じるなら、また未来に手紙書いてね!!!
少しでも、これを読んで、まだもう少し頑張れる!とか、よ〜し。大丈夫だ!って思ってもらえたら嬉しいな。


24歳の私も、頑張っているよ…!!!!
感謝と健康と笑顔、忘れずにね!



2023.08.08
24歳の大ちゃんより🌱





よろしければ、皆さんもぜひやってみてくださいね💌


では!また次回👋

この記事が参加している募集

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱