見出し画像

電車で飲酒



こんにちは!大ちゃんです!



記事を書くのが久しぶりすぎて、なんだかこんな始め方だっけ?なんて感じている大ちゃんです🙃笑

確かこんな感じだったはず…!


ここ最近、私が生きているこの世界で、色々疑問に思うことが沢山あります。

その都度noteに書きたいのですが、なかなか時間が取れず、体力が追いつかず…今日やっと一つ書けそうです!!!


それが…

電車での飲酒。



何かというと、お昼や夕方、そして夜にかけてみられる、缶ビール片手に電車に乗っている方。


これって、一応電車は飲食をご遠慮いただいている(というルールであっていますか?)ということで、別に飲んでいたからって警察に捕まるとか、法律で裁かれるとか、そういう類のものではないとは思うのです。


ただ、言わせて欲しい。


臭い。



本当にこれに尽きるのですよね。
お酒が苦手な私にとってみたら、その空間が、もう臭い。

缶から匂う、お酒の匂い。
その人から匂う、お酒の匂い。
ましてや、隣に座られたら大迷惑だし、前に立たれたもんなら、よろけてお酒をぶっかけてこないか心配だし…そもそもよろけてその人が倒れてきたら大迷惑。


とても酔っ払っている人であれば、吐かれても嫌だし。

とにかく、
どうして電車で飲むんだよぉ〜〜〜!!!!
と心底思うのです。



できればその缶ビールは家まで我慢してくれ。
できれば飲むなら居酒屋にしてくれ。
公共の場ではやめてくれ。


これが私の心の叫びです。笑


お酒好きな人は、電車での缶ビールに共感するのかな…


100歩譲って、お祭りの帰りで、途中まで飲んでいた缶ビールが余ってしまっていて、それで持ちながら帰るとかなら、分かる。
いや、飲み干して欲しい気持ちもあるけれども、ここは譲ろう。

でも、普通の平日に、、、、、
と思ってしまうのですよね。

私って小さいのかな。笑



その人にとってみたら、何か特別な記念日なのかな。



いや、でも、

臭いものは臭い。



電車での飲酒に反対の大ちゃんでした😟


では!また次回👋

最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱