見出し画像

25歳会社員のドタバタな1週間

月末って何でこんなにも忙しいのでしょう。
久しぶりの土日休みは、ほとんど家から出ることなく過ごして英気を養ったはずなのに、既に疲れ果てています。

夏野菜が美味しい季節に近づいてきたね。
休日に買い物に出かけなかったので、月曜日は冷蔵庫の残り物でつくるご飯。お皿によそうのも面倒で丼物にしちゃいました。

遅めのランチに出かけたら、目の前のテーブル席の奥様方がラフマニノフがどうとか、クラシックコンサートの話をしていました。
私は黙々とパスタを食べる。

会いたい人たちに簡単には会えない距離にいるのはなかなかしんどいものがあるけれど、会えたときには思いっきり楽しめるように、やるべきことは早めにやっつけてしまおう、が最近のモチベーション。
6月もどこかに旅行に行けるといいな。

2023.5.31 Wed.

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?