見出し画像

じぶん

わたしは
ひとり
わたしのままで
わたしを
かんじる
しずけさを
おもいだす
ひとに
みとめられる
それは
うれしい
ひつようとされる
それも
うれしい
だけど
たったひとりの
そのとき
じぶんを
かんじて
みとめられるか
ひつようとしているか
いちばん
いちばんちかい
じぶんを
すきだといえるか
だれかが
みとめる
ひつようとしている
わたしよりも
ほんとうのわたしを
わたしは
しっているか
しったならば
だれに
みとめられようと
ひつようとされようと
ばかにされようと
なにをおもわれようと
それを
けっして
てばなすな
「すき」よりも
すきのいみをしる
じぶんを
たのしめ

2024.05.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?