人生に迷子になった僕は心がカラッポでした

これから先の将来、
何がしたいっていう
ビジョンが薄い人は
心がカラッポなことが多いです。

心がカラッポだから
悪いというわけではありません

僕は心がカラッポです
自分自身のことを
何者でもないと思っています

だから本当のところでは
永遠に自信をもてないと思います

悲観しているわけではないですよ?
心がカラッポなことを
僕は強みだと思っているので😌

僕のことは置いておいて、、
ゴリゴリのビジネスマンがたくさんいる
僕の仲間内の間ではカラッポの方が
成功しやすいとよく言われています

心がカラッポだと
人の評価で生きます

人生という漢字の「人」は
他人という意味。

いくら稼いだとしても
それが凄い凄くないを決めるのは
周りの環境だったり周りの物価基準。

ビジョンが浅くて
明確じゃない、具体的いならないと思うなら

自分の心を埋めてくれそうな
人からの承認を得るために
生きてみてください

そうすることで最低でも、
その人たちより一歩下の
世界線は見ることができます

心がカラッポでお金をバリバリ
稼ぎたいというわけではないが
ある程度、お金はほしいと思っている

という方は
お金をバリバリ稼ぎまくってる人から
「お前はマジで稼げるやつだ」という
承認を得るために生きてみてください

僕だったらそのすごい人にとって
特別なやつだと思われる
自分になれるなら人生を捧げられます

心がカラッポだからこそ
この推進力が生まれます

夢をもちなさい。
自分の人生を生きなさい。

本当の自分は?
自分は何がしたいんだ?
と考えても答えが出ずに
その言葉に殺される人もいます

そっちの方が苦しい
だったら自分のカラッポな心を認めて
素直に他人に埋めてもらってください

他人に作られる人生を一旦生きる
何も進まないよりマシだと考えています

今日の投稿はどこか
心にズバッと食い込むような
トピックでしたが
どなたかには刺さると思っています

ご参考になれば幸いです
今日も最後まで
読んでくれてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?