見出し画像

保険の見直しをしていますか?

私は、ライフステージごとに
ファイナンシャルプランナーさんに保険の見直しをしてもらっています
勧誘では、ありません😅
しかし、ご家庭ごとにあった保険加入が望ましいと思っています
わが家は、一例として読んでください

医療保険

発達凸凹ちゃん、予定外の入院や医療費
さらには、損害賠償まで必要になってきます

川西市は、未就学児には所得制限なしで乳児医療証が発行されました
所得制限はありますが、中学3年生まで医療費の助成があります
⚠️自治体によって、ことなります
乳幼児等医療費助成制度(小学校3年生までの医療費助成制度)
こども医療費助成制度(小学校4年生から中学校3年生までの医療費助成制度)
★詳細は、こちらから

ご家庭の事情により、保険についての考え方が異なります

わたしの個人的な意見です
0~1才の時に医療保険に加入し(保険料が安価)
60才までに支払いを終えるのがベストだと考えてます
(20才からは、自分で支払ってもらうよ)

何故なら…
発達凸凹と診断名がついた時点で加入出来る医療保険が少なくなるからです


【加入出来る保険を探してみました】

ここから先は

2,244字 / 1画像

¥ 100

パズルのピースをはめあうように 補いあう仲間をつくれるように 誰もがいきいきと活躍できる明るい未来を作っていくことをめざして発信しています 個人で勉強や発信を続ける私にもし100円でも「サポート」という形でご支援いただければ励みになります よろしくお願いいたします