見出し画像

漫画だと、あなどるなかれ

2冊とも漫画です
到着した日のうちに読みきりました🎵
読後感は、「しっくりきた」

学校へ行けない僕と9人の先生

分厚い本ですが、漫画なのでさらっと読めました
不登校になった当事者が描いた本なので、勢いを感じました
特に周囲の目をきにするリアルさは、すごいです
新聞にとりあげられていたので、読まれた方も多いかと思います
ドラゴンボールにはまっている、☁️空にも読んでもらいました
ぜひ大人も子どもも読んでほしい1冊です❗️

HSC子育てあるある うちの子は ひといちばい敏感な子!

ひといちばい敏感な子に興味を持ち、読んだ本です
ライオン🦁
うさぎ🐰
イノシシ🐗
ペンギン🐧
の4パターンにわけての実例なので初心者向きの本です
あー…あるあるとうなずきながら読みすすみました

わたしは、チェックリストをすると…HSPに当てはまりました

パズルのピースをはめあうように 補いあう仲間をつくれるように 誰もがいきいきと活躍できる明るい未来を作っていくことをめざして発信しています 個人で勉強や発信を続ける私にもし100円でも「サポート」という形でご支援いただければ励みになります よろしくお願いいたします