見出し画像

宅配食と、その後のSOELU

前回のnote後、検討を重ねた結果🍱宅配食はnashに決定しました。
理由は消去法で、数あるサービスの中でも電話でしか解約できなかったり、
発注に10食以上の縛りがあったり、希望のコースが終了していたりと😥
それらのサービスを除き、残ったのがnashだったからでした。

ただ、共通して「冷凍庫の場所を取る問題」はあります!
レジ袋とエコバックが選べるように、宅配食も簡易パッケージがあると大変助かるのではないかと。私のように栄養バランス重視で、お皿に出す手間・洗い物の手間は大したことない派の人もいるはず。買う側が包装のタイプを選べるようになるとありがたいです。到着後また改めてレビューします。

ところでその後のSOELU

食事改善のあとは運動のお話。
去年の8月から始めたSOELUは地味に続いております。
年末年始は休んだものの、1日15分~30分程度
「時間は短くともコツコツ続ける」ことを決めて動いています。
(プラス・ストレッチポールでごろごろ、スッキリングでぐりぐり)

が、最近気づいたのが「背中で手を組む、指先をつける」が出来なくなってた!確か去年はできていたはず、、、身体が硬くなっているのかも?!

「ヨガをしているのに、最近肩が痛い。背中に手が回らない。前はできたポーズができない」まさにそれ私…。

「落ち込まず、気にしすぎてストレスにならないように自分を労わることも忘れずに!」うう、フォローもありがとうございます…😢

なにごとも無理せず少しづつですな。
前回キャンセルした旅館を再予約したので、リフレッシュします!
皆様もご自愛くださいませ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?