見出し画像

おかえりなさいをありがとう

久しぶりにパリッとのりのきいたシャツに腕を通してタイトなスカートを履くとじわじわと緊張しはじめた朝。昨日は全然実感が湧かなかったのに‥一気に不安が押し寄せる。

今日から職場復帰。

ドキドキしながら職場へ向かう。緊張と久しぶりに履いたヒールで歩き方がなんだかぎこちない。汗ばむ手でドアを開ける。

「おかえりなさい」

なんてあったかい言葉だろう。緊張でカチコチしていた心がほっとやわらくなった。

おかえりなさいのひとことがこんなにもうれしいなんて知らなかったな。

こんな風にいってもらえて本当にありがたいな。

いつもなにげなーく言ってたおかえりなさい。

今日、娘と旦那さんが帰ってきたら心を込めて言ってみよう。

わたしのおかえりなさいも家族のほっとするひとことになるといいな。


最後までお読みいただきありがとうございます!「スキ♡」ボタンを押していただくとめちゃくちゃ励みになります!