見出し画像

不安は天気とも関係している

曇りと雨を行ったり来たり

そんな感じの僕の住んでるところの今日の天気ですが

そういった天気の時には、漠然とゆるい不安を感じることもあります。

完全な雨だと、むしろいっそ諦めもつくんですが


こういう日って
職場とか対人的な場所でも、気圧の影響でしょうか
そんなにご機嫌な人がいなんですよね

だから、こういう天気のときは、対人的な、喜ばしい邂逅は望み薄かもしれません。
外に出ても、傘をさしたりたたんだりですから
まったくあたらしい行動にでるのもやや不向きかもしれません。

桜のシーズンなのに、僕の住んでることろでは、やや残念な予報(天気の)が続いています。

家庭も、職場も、Xも、noteも、すっきり晴れ渡る場所は現在ないというのが正直なところですが
望みすぎず、特定の誰かを責めず(親と同居なんで、不徳にも、親を責めがちです)やるべきことを淡々とやるしかないのかもしれません。

今日も、午後からバイトがあるんですが
望みすぎないことが肝要かなとも考えています

いえね
昨日、YouTubeのタイムラインに、「4月5日からすべてがよくなります」みたいなサムネイルを見たんですよ。

違うやんか!(信じたのか?)

SNSも見すぎると、自分よりいいねが沢山ついてる人や
自分よりうまくいってそうな人が目について
それも落胆を引き起こすこともありますが

望みすぎないことですよね。

天気だけでも、今日は、職場にそんなにご機嫌な(ハイテンションな)人は、よくもあしくもいないだろうなという見当がつきます。

西洋占星術の世界でいう水星の逆行(4月2日から25日まで)の悪影響もあるのかななんて考えますが

何事も、望みすぎないのが肝要かな

以上、朝note(昼noteか?)
『不安は天気とも関係している』でした。

そういうのがわかるだけでも、仕事場などで、今日どう処せばいいのかアウトラインの見当がつくこともあります。

想定を大きく上回る、悪いことがおこらなければですけど

(あとがき)
こういったことは、個人差がありまして
雨と曇りを行ったり来たりのような天気が、むしろ、非常な落ち着きを感じる人もいるでしょうから、個人差はありますが
不安などの感情と天気は、ある程度関係してるかもしれません。

サポートされたお金は主に書籍代等に使う予定です。 記事に対するお気持ちの表明等も歓迎しています。