見出し画像

センスの塊映画「スナッチ」のカッコよすぎるところ #映画感想文

将来、もしも俺に子供ができたら人生をかけて教えたいと思っていることが、

『家族を大切にしろ』

『女の子には優しくしろ』

『オープニングがカッコいい映画はハズレないぞ』

の3つなんですね。


で、それを完璧に体現しているのが「スナッチ」という映画です。


まずはそのオープニングシーンをみんなで見ましょう。

カッコ良すぎますね。なんですかこれは。

今から20年以上前にこのセンスですからね。

その頃、俺は何をしていたか?


家でダンスダンスレボリューションしてましたよ。

「アイヤイヤ、キポサマライ」いいながらステップ踏んでましたよ。



ということで今回の映画感想文は、

ガイ・リッチー監督作品「スナッチ」

です。

1つのダイヤモンドを巡り、ヤバい男たちが奪いあおうとするクライムコメディ映画です。

なお、タイトルのスナッチとは英語で”Snatch”

ひったくる、強奪する、誘拐する、といった意味ですね。


今回はそんな映画「スナッチ」の「カッコよすぎる」感想レビューです。



カッコよすぎる「ブラッド・ピット」

なんか毎回言ってますけど、

ブラピがカッコ良すぎるんですよね。


今回の映画ではボクシングのチャンピオンで、相手がどんなにデカくても一発で倒してしまうほどのパンチ力を持っています。

そしてパイキーと呼ばれる集団のリーダーで、そのおしゃれな服もかっこいい。帽子も可愛い。


俺も同じような帽子買おうかと思いましたが、

今よりさらに「大泉洋」って言われそうなんでやめました。



カッコよすぎる「ジェイソン・ステイサム」

この人、年取らないのか?

と言いたくなるほど、20年前から完成されたかっこよさのジェイソン・ステイサム。


いちいちカッコイイですよね。

オープニングのシーンで、トランプに負けて相手にお金を渡す時、見ました?

相手を見ないで背中越しにお金を渡す、ノールック支払い。


あれが許されるのはステイサムだけですよ。

俺がスーパーでノールック支払いなんてしたらお買い物カゴでぶん殴られますからね。



カッコよすぎる「名前」

この映画には結構登場人物が多く、ストーリーもやや複雑なんですが…それも含めてもカッコ良すぎると言わざる得ないのが、

登場人物の名前がカッコイイ、ということ。


最初にダイヤを盗んだやつの名前が、

「フランキー・"フォー・フィンガー"」

4本の指なので、Four Fingersですね。


そして歯で銃弾を受けて生き延びたという逸話を持つのが、

「"ブレット・トゥース"・トニー」

銃弾+歯ということで、Bullet Toothです。


この名前のセンス。見習っていきたいですよね。

なにが「楽天カードマン」だよ、と。


と言いつつ俺も「でら」ですからね。

ちょっとカッコ悪いので改名をしたいと考えています。



「”アイヤイヤ”・でら」

とか、どうですかね?



この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?