見出し画像

駅の発着情報掲示板②【再】 - 発車時刻表示のデザイン


 『超逆境クイズバトル!!99人の壁【鉄道旅SP!JR・私鉄・旅行会社社員集結】』9/5(土)放送分の中で出題され、「あ、これ、note記事に🆙したやつだ🙄」と思いながら見ていました📺
⇒案の定、「スゴ~イ😲」「分かりやす~い👍」な反応でスタジオが満たされていたような気がします(◎_◎;)

 なので、(アーカイブ紹介的なところではありますが💦)下記リンクにて再提起申します🙇

 

はたして、この”施し”、
そんなに絶賛🏆… でしょうか?

歓迎する人は本当に多いのでしょうか🤔

 

~ my note でよくある展開。《表面だけで/直感的に 評価せずに、本質を考えてみてからにしてはいかがでしょう?》 の一例にもなります🙄

 「都心から遠い地方に住んでいるので、大混雑の山手線のような電車になんか乗らないから知らぬ😩」のような心象になられるか方もいらっしゃるかと思いますが、ここはひとつ、”自分事”としてみたり、実際の利用者の心象をイメージしてみたりしながら、『本質思考』により評価ご意見をお伺いできればうれしく思います🙏
※この新しい記事の方のコメント欄でお願いできればと思います🙇

 

+++ 『駅の発着情報掲示板②』は”受け売り”題材的ですが、①(&③)の方は完全にmy オリジナル提起✍ですから、もしお時間あれば足を延ばしてお越しくださいませ(^.^)/~~~

◆『駅の発着情報掲示板① - 情報レベルのバランス』⇒リンク
◆『駅の発着情報掲示板③ - 「分かりやすい」とは?』⇒リンク

 

画像1

 

画像2

 
#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン思考 #とは #熟成下書き #目的 #交通 #工夫 #生活 #情報 #駅 #プラットホーム #案内表示



この記事が参加している募集

熟成下書き

【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!