nisiの1日とは?

今回は私の1日がどんなふうになっているのか解説します。

現在は週3日4時間勤務で仕事をしてます。

今年2022年5月6月と2か月間の引きこもり生活もあり精神状態を完全にイイ状態にするために現在の勤務形態になってます。

しかし、あまりにもこの勤務形態では時間が余ります♪

そこで私は陸上競技より没頭するんだと決意を決めて2部練習を現在行なってます。

具体的には。。
朝7:00起床後に6〜15km jog
ペースと距離はその日の体調と相談して決めてます。

そして食事やスマホゲームや読書やその他趣味に時間を投資します。

趣味の付き合い方。

スマホゲームは主に音ゲーをやります。
(スクフェス)
音ゲーをやると反射的な動きに繋がる様なイイ感覚が手に入るのでトレーニング的な意味も込めて積極的にやってます。

読書は年に100冊以上は読みます!
書店に行って立ち読みをしたり。。
図書館に行ったり。。
BOOKOFFに行ったり。。
昔購入した本を振り返って読んでみたりと様々な場所で自分は読みます。

読書をしてると自然と副交感神経が優位になるのでイイ感じに頭の切り替えができるのでトレーニングと併用したいと思いこちらも積極的に取り入れてます。

あとは、アニメを見るのが好きです!
長い時で8時間連続でアニメの一気見をするぐらい好きです笑

その時は確かデュラララ、ベイビーステップ、あひるの空、バクマン、宇宙兄弟を主に一気に見てしまう癖が自分にあります。

人がどんな内心気持ちを持って行動をしてるのかを知れるのでとても勉強になります。

特にデュラララの折原というキャラが最近好きになりました。

人を動かすのが好きなキャラで人を駒扱いしてる姿を見ていて現実世界にいたら絶対関わりたくないと思いながらいつも見てます笑笑

そんな感じで時が過ぎて。。

昼ごろになると少しずつ再度カラダを動かし始めます!

主に筋トレと体幹トレーニングと軽くストレッチや動き作りをやります。

終了したら昼食を食べて15時ごろに10分ほど目を閉じる時間を作っていてマインドフルネス的な真似ゴトをしてます。

練習がある日だと17時が近くなるとまたまた今度は少し強めの刺激を入れたり入れなかったりします。

そして18:30になったら練習会に行ってシッカリと強度の高い練習をします。

こんな感じで1日が流れていきます。

仕事があっても大体同じ流れです!

あとは色んな方々と話しをするのが好きなので話す時間を作る為に日程を調整する時間を作ったりしてます。

その他に、精神科や接骨院や知人のPTの方に施術して頂いたりしながらまったりと過ごします。

今は、とにかくコミュニケーションに時間を充てるコトに重点をおいて生活をしてます。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?