見出し画像

After Story. 糖質依存のオワリ ①

こんにちは!
美姿勢ダイエットコーチ   野崎桂です😊
久しぶりの更新となりました…😆

体脂肪25%→20%のダイエットに成功し
糖質依存さん専門ダイエットコーチとなって
もうすぐ1年…!!

今日は【After Story】
長年の糖質依存が「本当に終わった」瞬間は、
なんとダイエット完了後にやってきました😳

今、甘いものを止めたいのに、やめられなくて
自信を失いながら、それでも食べている
あなたに届くことを願って、書きます!

1.体脂肪を絞った結果

2022年6月末、体脂肪を25%から20%に絞り
私のダイエットは完了しました。

体脂肪を落とし、姿勢も改善

「太りにくい体脂肪率」を達成した結果

・旅行で特大ハンバーガー+ポテトを食べても
・週末に家族でスイーツを楽しんでも
・ワインパーティーをしても
体重、体脂肪共に増えなくなり

「何をしても太る」
「少しでも糖質をとると太る」と感じていた
体脂肪率25%とのカラダの違いを実感しました。

2.それでも1つだけ、自信が持てなかったこと

「もうリバウンドする事はないだろう」
体の変化からそう確信していましたが

1つだけ

私には、「本当に糖質依存を卒業した」
と言えるのか、自信が持てないことがありました。

それは、【感情の爆発がスイッチの糖質依存】
を、克服できているのか
という事でした。

糖質依存さんの発動スイッチは、人により様々あると思います 。
栄養素などが足りないこと や
疲労のサインとして糖質を欲する
体が原因のスイッチ。

これは、知識さえあれば
糖質を食べる以外の行動で解決できるため
克服しやすいスイッチです。

対して、
抑圧した感情が逃げ場を求め、糖質を求める
感情をぶつける先を食べることに向ける
心が原因のスイッチ 

心が原因のスイッチへの対処は
とことん自分と丁寧に付き合う事でのみ
克服できます。

そして私は、
どんなに「もう太ることはないだろう」
と実感していても

感情が爆発したとき、糖質に依存するような
食べ方をしてしまったら
体型がどうか、に関わらず
(例え太らなかったとしても!)
糖質依存を卒業できたとは言えない

そう思っていました。

書き出したら長くなってしまいました…!😆
After Storyは②に続きます。

布団を頭から被って、涙目で
本当に糖質依存がオワリを迎えた瞬間。
なぜ、終わらせる事ができたのか

糖質依存さんがなぜ、
「美姿勢ダイエットメソッド」で痩せられるのか
続きも読んで頂けると嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?