見出し画像

ママへ

ママ。
月並みだけど、いつもありがとう。

ナース不足って言われる中なのに、無茶苦茶な言いがかり付けてくる患者さんとか、無駄に上から目線のドクターとか、ママの希望も聞かないで勝手に委員会付けて、キャリアのためを思ってなのよと勘違いしているような上司ばっかりで本当に大変な中、お疲れ様。本当にありがとうね。

そりゃ文句の一つ二つ出るし、イライラギスギスして帰ってきても仕方ないよね。そこにチビ達が甘えると、自分で思ったように動けないし。だからこそ、くみ取って動けなかったりすると、パパにもムカつくよね。これでも一生懸命やってる方だけど、あんまり器用じゃなくてゴメンね。

仕事辞めていいよなんて、気前よく言えるほどの稼ぎはないし、ママが「パパパパ!」と言って来る時にも、何かやりながらだと、ぼさーっとした反応になるかもしれない。

後で飲むって言ってたお茶を、もう飲まないのかなと片づけちゃうかもしれないし、ママなりに意味があるのかもしれないのに、部屋のタンスが閉まらないからって、食器増やさないでとか服もう少し整理してとか言うかもしれない。

不器用だし、一緒にドラマ見ようとしないし、髪も短くないし、会社員でもないし、ギリギリまでガソリン入れないし、プルームテック無くすし、ママの理想にはきっと程遠いパパだけど、ママが笑ってくれるよう頑張るからね。これからも傍にいさせてくださいませ。


…って、母の日に言えよって話ですよね(笑)。

今日夜勤行く前に言うからね。

★★Goto's Works&Social actions☆☆
~協業・講演や研修等依頼は下記まで~

■NPO法人ファザーリング・ジャパン東北   
Homepage&お問い合わせ ⇒ Here!
■いわてライフキャリアラボ          
Homepage&お問い合わせ ⇒ Here!

=これまで受けた講演や研修等=
・イクメン育成  ・イクボス育成 
・子育て     ・夫婦関係   
・ハラスメント対策・ワークライフバランス
・女性活躍推進  ・マネジメント 
・業務改善    ・採用力強化
・男性育休取得  ・ライフシフト 
・いじめ     ・男女共同参画 
・孫育て     ・人生100年時代
・仕事術     ・時短術 
・チームビルド  ・学生向け講演 ほか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?