見出し画像

忘れていた大切なもの

この動画に
癒しと元気をもらってるねん。

私が絶賛うつ状態なのを知って
とある方が連絡をくださった。



何だろう…

コリラックマ?



それは
コリラックマの
20周年記念の動画だった。



コリラックマは
好きなことにまっすぐ。

コリラックマを
いつも大事にしてくれて
ありがとう。

あなたも
コリラックマの大事。

これからも
コリラックマと
心ときめきわくわくする方へ。



コリラックマからの
メッセージだった。



なんて可愛いんだ。
なんて純粋で素直なんだ。
なんて友達思いなんだ。

そしてふと気が付いた。



あれ私最近
心ときめいてない。
わくわくしてない。

好きなことに
まっすぐじゃない。



うつの世界を生きていた。
うつの世界は
ときめきもわくわくもない世界。

私完全に飲み込まれていたんだ。
私うつにやられていたんだ。
うつに私の人生の主導権を
完全に握られていたんだ。



なんてことだ!!!
私は私の人生を
生きていないなんて!!!



なんだか
落ち込んでいるのが
どうでもよく思えた。



好きなこと
心ときめくこと
わくわくすること
もっとやりたい。

私は大切なものを
思い出した。



コリラックマを
紹介してくださった方…
コリラックマちゃん…

私を気にかけて下さった方々

本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ