見出し画像

いわれなき差別!?ガルルルル〜医療従事者に心無い恫喝や暴言…リアルな風評被害とクレーマーの心理状態 #37

📻Podcast更新しました!💊
→ https://apple.co/3bJZBMV

またドラッグジャンキーパラダイスではリスナーの方からの質問を大募集しております🙆ドラッグジャンキーパラダイス【公式LINE】からどうぞ!(限定情報も配信中です🎁)
https://lin.ee/7vcZHnm

今回のドラッグ・ジャンキー・パラダイスでは以下の内容をお話ししています🎙

🎧「近寄るな!」「責任を取れ!」医師会で問題提起された医療者への風評被害
🎧全国で698件の回答数…ていうか数少なくね?w
🎧エボラ、エイズとのような扱いや見られ方をされてしまっている新型コロナウイルス
🎧人間はその時、その時で生きているし、単発、単発の考えしかない人が多い
🎧ラーメン屋や吉野家にクレーマー現る…「おい、これ肉が少ねーじゃねーか!」
🎧バレない、リスクがない…「自分は安全なポジションにいる」からクレーマーになれる!?
🎧ネットに出没するネットクレーマーも同様に自分はバレないと思っている
🎧政治家然り!◯◯の時に人間はすごく攻撃的になる
🎧声を荒げるなよ…「肉少ねーだろ!」「つゆだくって言っただろ!」クレームを言うのはストレス発散の為?アイデンティティの問題?
🎧普段勝てない相手に対して、正論を言ってマウント取れると超気持ち良い!
🎧僕が僕であるために?マウント取ることが自身の存在意義につながる?
🎧自分の都合の良い情報だけインプットするという人間の習性がある…理論武装した結果自身の正義が出来上がる

良ければ登録を宜しくお願いします🔔
→ https://apple.co/3bJZBMV

DJPサムネイル①



この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?