見出し画像

旅の延期

さっそく朝から予定を立て直した。なんと、タイヤの破裂したこの機会に一度自転車の旅を延期することにした。

もともと寒くなってきたら装備を変えるために長野から南下して東京で荷物の入れ替えをするつもりだった。

ところが、これから入る西方面は先日の台風により大きなダメージを受けている。やはり通れなくなった道もあるだろうし、なにより迷惑となるわけにはいかない。

そう考えるとタイヤを交換して東京へ戻ってもそこから西に向かうわけにはいかないわけで。復旧を待っていたら冬になるため結局行くことはできない。

なら自転車を駐輪場へ預けたままタイヤを直さずに安いバスで帰宅し、下道で自転車をピックアップしに長野に戻り東京へ帰るのがガソリン代を入れても安い。

ということになった。東京に戻ったら越冬する。そしてまた春に再開して今度は残り全ての都道府県をまわるつもりだ。

越冬中は2人でいつかやりたいと思っている農家へ修行がてら短期バイトへ行こうと思っている。

やりたいことがひとつ延期となってもすべてが停滞するわけじゃない。できる部分は進めていきたい。

きっと越冬によってせっかくついた筋肉や自転車に乗るコツを忘れてしまうだろう。気持ちが萎れないかも自分で心配だ。

ただ、短期バイトが見つかるまでは都内でもゴミ拾いだけは続けて行こうと思う。そのために東京に戻ったらタイヤをちゃんと買おう。

すぐに夕方のバスを手配し、せっかくなので善光寺をお参りした。気にかけてくれている人たちや家族へのお土産も購入した。

あとは帰るだけだ。

@ayakayaka1986でツイッター更新中

#夫婦で日本一周 #自転車旅 #ロードバイク #旅 #旅人 #道の駅 #1人よりも2人 #仲良し夫婦 #生理前 #PMS #本気の遊び #人生の楽しみ方 #悩みの解決方法 #ストレス発散 #自己分析 #自己理解 #修行 #鍛錬 #自然が好き #地球に優しく #浪漫飛行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?