見出し画像

雨の日の古ホテル

いままでで1番快適なネットカフェだった。快活クラブ。名前に恥じないネットカフェだ。

天気予報を見ると今日の夜から雨。次の日もその次の日も雨だ。やはりどこかで待機しなければならない。

ネットで探したラブホテルが24時間で3990円とかなり安かった。そこまで2時間ほど。電話で詳細を確認し、部屋の空きを確かめた。

マックスバリューで約3日分の食糧を買い込んだ。はじめて食パン3斤という商品を買ったが、3斤は凄い。インパクトがある。

東北でしか見かけないカップ麺とカレーの甘口を購入。パンに塗るチョコレートペーストとジャムも買った。

海沿いの国道に出るため56号線を走る。今日もアップダウンで心が何度も折られた。7号線に出ても同じようにアップダウンが続いた。

トラックに申し訳ないと思いながら海沿いを走ること2時間と少し。目的のホテルに無事到着。

閑散としていて受付もない。入り口にあった窓の中に猫とおじさんが見えたので旦那が聞きに行くと空いてるところへ入っていいという。

一箇所しか空いてなかったのでそこにした。深海の部屋と大きく決して上手くない字で書かれている。

自転車なので前精算。連泊するときはインターホンが壊れてるので部屋に書いてある電話番号に電話すればおじさんか社長が直接徴収しにくるそうだ。

見た目はかなりボロいがトイレもお風呂もついてこれならいい方だと思った。お腹が空いたのですぐに焼きそばを食べた。

空腹感は収まらずパンをちぎってチョコペーストをぬって食べた。すると途端に眠くならはじめた。旦那は一瞬で眠りに落ちた。

@ayakayaka1986でツイッター更新中

#夫婦で日本一周 #自転車旅 #ロードバイク #旅 #旅人 #道の駅 #1人よりも2人 #仲良し夫婦 #生理前 #PMS #本気の遊び #人生の楽しみ方 #悩みの解決方法 #ストレス発散 #自己分析 #自己理解 #修行 #鍛錬 #自然が好き #地球に優しく #浪漫飛行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?