見出し画像

踏んだり蹴ったりとはこのことだ

寒い。連日気温が低くて嬉しいような悲しいような。暑すぎるか寒すぎるかという極端な気温差は体に堪える。

いつものようにテントは朝露でビショビショだった。どうにかしたいとは思うのだが、こればかりはどうしようもないらしい。干してる時間はないので気にしないフリをしてしまい込んだ。

いつもにも増してスピーディに片付けが終わり、よし出発!というときに急にもやがかかり始めた。数秒後には濃霧であたりが真っ白になってしまった。

さすがに濃霧の中坂を下るのは危ない。霧が晴れるのを待つことにした。数分後、しだいに霧は晴れていった。

姫神山一本杉園地キャンプ場から国道に出るまではほぼ下り坂。気温が低い中の下り坂は手が凍りそうになる。目も乾く。震える。

今日は道の駅を目指すことにした。狭い国道を上ったり下ったり繰り返すこと幾度か。ようやくたどり着いた道の駅は小さくて24時間オープンしている場所のないところだった。

これでは仮眠ができないし、電源も確保できないと判断。もう少し進んだところに図書館があるのでとりあえずそこで電源を確保することに。

と思って図書館についたのだが今日は休館日。電源もほぼゼロとなりうなだれているところにドロっと。生理が来てしまった。さらにうなだれた。

スーパーで少しだけ電源をお借りして八戸まで走ることに決めた。予定はぐちゃぐちゃになってしまったが、今日はネットカフェに宿泊することにした。

ナイトパック適用時間までマクドナルドで時間を潰した。久しぶりのマック。大阪ではマクドと言うらしいが、こちらではなんて言うのだろうか。

20時になりナイトパック発動。シャワーがないのでウエットティッシュで体を拭く。そのかわりソフトクリームが食べ放題だ。もちろわソフトドリンクも。

明日はキャンプ場に泊まらないと洗濯物がいっぱいいっぱい。午前中に移動して、午後イチで洗濯物を乾かせるようにしたい。

台風20号が日本列島をペロリと舐めようとしているらしい。ちょっと今年は台風多すぎ。

#夫婦で日本一周 #自転車旅 #ロードバイク #旅 #旅人 #道の駅 #1人よりも2人 #仲良し夫婦 #生理前 #PMS #本気の遊び #人生の楽しみ方 #悩みの解決方法 #ストレス発散 #自己分析 #自己理解 #修行 #鍛錬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?