見出し画像

”本音で生きる”メディア

伊藤です、

Good Newsから!

DNAパブリッシングの編集長
末吉さんが、何と!

ホリエモンこと堀江貴文さんの
電子書籍を責任編集し、出版しました!

超有名人であり、ベストセラー作家でも
あるホリエモンの書籍を手がけるとは
最高ですね。

嬉しいです。

”出版”に興味がある方も
その裏にある『売ることの本質』を
学びたい方にもオススメです。

ぜひ読んでみてください。

なぜ堀江貴文の本は
すべてがベストセラーになるのか?:

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073Q2WYD9/

さて、、

この件と関連して1つ。

===============
本音で生きる、人が
活躍している
===============

ホリエモンと言えば
「本音で生きる」という本を出しているように
常に、思ったことをそのまま
率直に意見する人です。

プライベートは違うのかもしれないけど
少なくとも、各メディアでの発信はそうです。

本音で、核心を付いた事をズバッと言うから
アンチも多いけど、その代わりに
”熱狂的なファン”も多い。

どれぐらい熱狂的かというと
カウンター横並びに座って、ホリエモンと
一緒に寿司を食べる10万円のイベントが
すぐに埋まるくらい。

私もホリエモンのファンの1人ですが
やはり”本音でズバッと言う所”には
惹かれるし、カッコイイ
と思う。

で、ここからが大事で
今テレビなどのマスメディアでは
本音が言えなくなってる。

・CMの表現に言いがかりをつけて
放送中止に追い込む

・鬼の首を取ったように
些細な言動やミスを指摘する

・SNSの発信でも炎上

・マンガやアニメでも表現への規制が入る

というような事がたくさん起きていて
思ったことを、そのまま表現できない。

だからこそ、今テレビのような規制がない
Abema FreshやShow Room、YouTubeに
芸能人も流れているし、そこからスターも
生まれている。

これは、ロンブーの淳さんや
キングコング西野さんなど、感度が高くて
人の先を行く人の行動を見ててもそうですよね。

みんな、本音。

そこには、自由な自己表現があって
クリエイティブで面白い世界が広がっています。

================
電子書籍=本音のメディア
================

そして、それは
出版業界でも同じです。

紙の本では、本音は書きづらい。

上場してる出版社は冒険が難しいし
業界のしがらみも強烈です。

それに、そもそも出版できる人は
限られています。

しかし電子書籍であれば
出版社や編集部の都合は関係ありません。

自由な自己表現、本音のメッセージを
誰でも、”書籍”という形で表現できます。

時代の流れに乗った
『本音のコミュニケーション』を
できるのが電子書籍です。

そして、出版業界的な
しがらみのない私たちだからこそ

『世の中では規制されている
個人の強い衝動・メッセージを表現し
自由を体現する』

出版社でいられます。

”電子書籍でしか
出せないものを出版する”

ここに電子書籍の、そして、電子書籍専業の
出版社である私たちの価値がある、と考えてます。

本来の意味に立ち返ってみれば
テレビでも、ラジオでもなく「出版」でしか
表現できないことをすることが
出版業のあるべき姿だと思います。

そして、それは今

『本音のコミュニケーションを
できる電子書籍』

こそが、あるべき姿です。

私たちは、

世の中では規制されている
個人の強い衝動・メッセージを表現したい

人を応援します。

・一緒に世の中にメッセージを届けたい
・出版の相談に乗ってほしい
・マーケティングの相談をしたい

等あれば、いつでもお気軽に

・Facebookまで連絡
https://www.facebook.com/satoshi.itou1

・LINEで連絡
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

等で、ご連絡頂ければと
思います。

ご質問等や感想も大歓迎です

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

伊藤 聡

======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?