見出し画像

憎きヘルペスの再発…。

はぁ、この頃ストレスが溜まり

唇に軽めの違和感ある

もしかして…?

数日後起床後に、全唇全体に水疱瘡が出来ちまった(ºωº)

うわぁぁぁ!!!!

鏡みても見苦しい顔で、見る気持ちにならない。

食事する時も唇自体がツッパる感じがあるので

箸の使い方が、通常の食べ方より小さめにとるようになってる…。

パートナーから『辛くないか?』

優しい励ましに会話しづらい私は

身振りやら、ジェスチャーで会話してる。

早く日常生活に戻りたいなあ…。

早く治りたく、重い腰で病院にいく。

どーしたの?とラフな質問。

マスクを外し唇を見せるわたし

じーーーっと舐めるかのように唇を見続ける医師は、眉を歪める。

医師:なんでこんなに?もしかして、執拗に唇を触り続けた?

私:唇が乾燥するから、リップしたけど?

医師:それぢゃダメだよ!ウイルス拡大になるから使わないで

私:へ?広がるんだ⁉️

どうやら私の行いが悪かったようだ。

さらに自己判断が悪化したようだ…。

医師:唇は何もさわらずにいつものようにね。

ただリップはなるべく使わないように!

お大事に。

あっさり薬をもらった。疲労&免疫力が下がると再発することはよくあるみたい。

頑張りすぎずにリラックスにしてくださいとこと。

うーむ、何もかも背負うことはダメなのか

やっぱり生活を見直さないとダメだね。

果たして、守れるようにしなくては…。

・夜更かしはしない

・バランスのとれた食事

・なるべくリラックスタイムを作る


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?