見出し画像

バカでも資産1億円?とにかく行動することが大事なのね。【毎日読書日記#399】

みなさま本日もおはようございます🌅
最近寝不足なあおきです。

やりたいことが沢山あると
睡眠時間は犠牲になってしまいますね。。。


日記

昨日も1時まで作業。
始めたのが9時だったので
気づいたら4時間。。。

自分でもびっくりです。
そんなに真剣に取り組めるなんて
ほんとにやりたいことなのかもしれません。

ただ、体を壊したら
元も子もなくなってしまうので
十分気をつけないといけませんね。


ということで今日もスタートです。
今日は、一時期テレビに出られてた
杉村太蔵さんの1冊。

最近政治が揺れていますが
叩き上げで国会議員になられた方の
生き方は参考になります。

気になった方はぜひ、
一読されて見てください🙃
今日も素敵な一日にしていきましょー!


本日の一冊📚


「世間を賑わせた騒動の裏側とは・・・?」ㅤ

💡本の概要



📖書籍名
バカでも資産一億円
ㅤㅤ
✒著者
杉村太蔵
ㅤㅤ
🏢出版社名
小学館


💁こんな方におススメ


・儲け方を学びたい方
・成功するためにどうすればいいか知りたい方


👀この本の見どころ


「料亭発言」で世間をざわつかせた
杉村氏による自伝的一冊。
何のコネもない氏がなぜ国会議員になれたのか?
そのための行動。とても参考になります。



📝この本からの学び①

チャンスを得るためには

悩む前にまず行動。失敗も財産に。
→悩むのは時間の無駄。


📝この本からの学び②

棚の下にいろ

ばたもちが落ちてくる
可能性がある場所にいなければ
落ちたことに気が付くことはできない
→常に自分がどこにいるべきなのかも考える


📝この本からの学び③

目標を明確にする
目標はどんなに小さくても構わない
どうなりたいかを心に抱く。
→自然にそれが行動につながっていく。


ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#バカでも資産一億円 #杉村太蔵 #小学館 #エッセイ #自己啓発 #読書 #読書記録  

この記事が参加している募集

お金について考える

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥