見出し画像

まなびのまるこ〜自己紹介〜


【8/25編集】

はじめまして^ ^
まなびのまること申します。

自己紹介させて頂こうと思います。

【主な掲載内容】

・本の要約、解説
・名言格言
・日々の気づきやまなび

毎日1000字程度掲載し、
みなさんのお時間を2〜3分いただければ、
読め有益な記事を目指して。

【好きなもの・興味のあること】

・家族・子供児(0歳)・本、漫画・筋トレ・サウナ
・品性、習慣化、抽象化、自己啓発、副業、転職


【はじめたきっかけ】

新しい事そして、まなびが好きです!

元々のわたしは大学生の時ですら、
本なんて、年に1冊読めばいい方。


参考書をテスト前にこなす。
そんなごくごく平凡な学生でした。

まなぶことが好きになったきっかけは、


大学を卒業し、夢に満ちた新入社員時代。
入社した会社がパワハラ体育会系の職場でした。


元々気が弱く、
伝えるべき事も自己主張出来ない性格もあり、

毎日毎日、
精神的にとても辛い状況でした。


しかし、せっかくなら成果を出して、

見返して引き止められる所を辞めてやろう!

それまで、がんばろう!

と思い色々な自己啓発やノウハウ本、
ビジネス書を読みはじめたのがきっかけでした。


まなびの最初のきっかけは向上心などの
綺麗なきっかけではありませんでした。

しかしそれを受けて変わったのは自分の考え、
自分の行動や、物事の捉え方。

そしてそれに付随する形で、
周りの環境、対人関係なども変わっていくのがわかりました。

「自分の視野、視座、視点の増やし方で、こんなにも、周りの小さな世界は変わるものなのか」

と、とても強烈なインパクトを
覚えたのが最初のきっかけでした。

・気が弱く強く言えない性格は変わりませんが、
その為に背景を理解して伝える為の言語化力。

・後回しにしてしまう癖の理解と改善

・さまざまな良い行動の習慣化

などなどその後もなど実体験で実施してきました。
※詳細は記事で書かせて頂きます^ ^

そのきっかけとなったまなびについて、
みなさんにお伝えしていきたい。

日々のまなびのアウトプットの場として、
noteがマッチしました。

また、同じ事に興味を持っている人と
出会いたいとというきっかけから、
noteを始めてみました。

ライティングの経験やスキルなど皆無。
でもやれる事を新しい事のドキドキ感を楽しんでいます^ ^

今後も日々のまなびのアウトプットの場にする事に加え。


誰かの悩みが解決に向かうきっかけに。


明日誰かに少し話せるネタに。

大人としての教養のひとつに。

そして昨日よりも、より良い自分に。

一緒に成長していけるような事を
書いていけたらと思っております^ ^

【今の目標】

・毎日投稿を100日継続する事
・フォロワー500人を目指す
・副業の勉強として収益を増やす


もしふと立ち寄った時にいい記事だなー、
プラスになったなーと思っていただけたら、
スキやフォロー宜しくお願い致します。

皆さんの投稿も見に行かせて頂きます。

日々成長、改善。
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

#ビジネス
#読書
#まんが
#ビジネス書
#習慣化
#抽象化
#自己啓発
#メモ力
#実行力
#後回しにしない
#アンチエイジング
#ダイエット
#朝活

この記事が参加している募集

自己紹介

応援いただけましたら幸いです^ ^