見出し画像

【釧路地域】移住者インタビュー動画やくしろ移住情報番組を公開しています!

北海道釧路総合振興局では、くしろ地域へ移住された方々に、移住した理由やくしろでの暮らし、魅力などについてインタビューを行い、動画として公開しています。

これまでに釧路市、釧路町、浜中町、標茶町、弟子屈町、鶴居村編の計6本を制作・公開しており、今回、新たに白糠町と厚岸町へ移住された方へのインタビュー動画を制作・公開しましたので、是非ご視聴ください!

また、令和5年12月にFMくしろで放送した移住情報番組「思いっキリ!くしろ暮らし」の配信も開始しています。
釧路町、浜中町、弟子屈町、鶴居村の計4本ありますので、そちらも是非ご視聴ください!

🎥移住者インタビュー動画:白糠町編 山田 陽子さん


🎥移住者インタビュー動画:厚岸町編 佐倉 咲之介さん

FMくしろ移住情報番組「思いっキリ!くしろ暮らし」
📺釧路町編 東 潤子さん

FMくしろ移住情報番組「思いっキリ!くしろ暮らし」
🎬浜中町編 國井 葵さん

FMくしろ移住情報番組「思いっキリ!くしろ暮らし」
🎬弟子屈町編 ハサマさん

FMくしろ移住情報番組「思いっきり!くしろ暮らし」
📺鶴居村編「大石 玲奈さん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去に公開しているインタビュー動画も是非ご視聴ください!

🎤移住者インタビュー動画:弟子屈町編 高山 七海さん

🎤移住者インタビュー動画:釧路市編 高木 勇斗さん

🎤移住者インタビュー動画:浜中町編 吉田 貴俊さん

🎤移住者インタビュー動画:釧路町編 三上 枝里子さん

🎤移住者インタビュー動画:鶴居村編 青木 美緒さん

🎤移住者インタビュー動画:標茶町編 小濵 真人さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📌北海道公式YouTube「移住だべさ!北海道チャンネル」

上記動画の他にも、北海道の魅力あふれる動画を多数掲載しています!
ぜひチェックしてください!

📌お問合せ先

 北海道釧路総合振興局地域政策課(担当:白戸)
 電話:0154-43-9147 メールアドレス:kushiro.chisei1@pref.hokkaido.lg.jp

#北海道 #移住 #道東 #くしろ #釧路 #地方移住 #北海道移住 #田舎暮らし #暮らし #Uターン #UIターン #UIJターン #移住相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?